コンテンツ

2016 / 06 / 19

mao nakazawa
new zine
「内と外」
inside and outside.

いつできるのやらとか言っててもう出来てしまった。
ジン過去最高傑作。内と外について。
西小山小さかった女か、神保町ユーロスターカフェにて、たぶんね。

あと、6月からフリーランスカメラマンになりまして、
これまではスタジオアシスタントでしたが、
現在、雑誌社の写真部を主軸に仕事をしています。
小学生の頃から父が買ってきた週刊誌とか読んだり、
こんなジンとも言えない謎の冊子を友人と作ったりして遊んでました。
雑誌のおかげで好きな写真に出会えました。
雑誌のおかげで写真と本気で向き合おうと思いました。
私の知らないことをいつもこっそり教えてくれるのは雑誌です。
とにかく人生の中で結構関わってきたものと、
さらに深い付き合いとなっていくことに不安と恐怖ばかりですが、
真剣に向き合わなければいけないところまで来てしまいました、いよいよ。
それで、まだ分からないことだらけで、右往左往してます。
でもちゃんと自立してもっと写真と向き合いたいです。

夢を追いかけて偉いと言われますが、
全然偉くなくて、好きなことをやめない努力だけはしてますが、
自分ができることしか結局出来ません。
目標とかはありますが、とにかく自分の使命を果たすのみです。
夢なんかなくて、現実だけです。
現実を続ける努力をこれからもずっと続けます。

仕事は基本、デジタルですが、
アナログのジンとか銀塩プリントは続けたいし、続けていく努力を最大限します。
tourist というニューシリーズは製作中です。
完成日未定。カラープリント。

なにかご相談などあればオフィシャルウェブサイト
maonakazawa.comからコンタクト願います。
デジタルでもアナログでもVでも。
できる範囲で、範囲は広げつつ、できる範囲でやります。