コンテンツ

2016 / 06 / 05

ぶどう狩りの時の写真です。

夜歩いていると、室内照明?というのか、
ホテルのシャンデリアだったり、
ランプシェードだったりがオレンジに光ってると、
いいなあと思って見とれる。

一番最初にモノクロシリーズで街灯というの作ったけど、
最初にどういう意図でこういう風になったか説明するの好きだったから、
ていうか今も変わんないけど、それも例によって文章書いて、
10枚くらいプリントしたけど、どっかの偉い人に見せたら
なんかこのポエムみたいのいらないって言われた。
あと写真に強さがない、みたいに言われた、気がする。
ポエムの衝撃強くて覚えてない。

でも未だにポエム書くし、私の写真に強さはないと思う。
強さがないのが強いっていうか。ポエムは止まらねえし。

要するに誰かに何か言われてそれは参考になるけれど、
結局参考以上の何ものでもないなあ、と思う。
きっかけにはなるけど、きっかけでしかないかも。

オレンジの室内照明を見ると、そこまで一連の流れで頭の中に出てくる。

それで、この文章だけど、
こんなことをツラツラ書いてる日記というか、
日記ではないかな日誌かな?があって、
これは結構だらだらと続けられる。