コンテンツ

2012 / 02 / 24



朝はグロッキーでそれはもう、ウップ的なアレでした。
いやそこまでじゃないけど、朝食時間は起きれず、、
部屋に宿の方から「大丈夫ですか?」とお電話。
本当、あたし一人でなにしてんだと反省、、
しかも「今、お部屋に朝ごはんお弁当にして持っていきますね」って。
すーごい優しい…。
泣きながらお味噌汁飲みました。沁みます。
アーサ?だっけなあ、あの岩海苔の仲間みたいの。
あれとお豆腐のお味噌汁ですーごい美味しかった。
南の方のお豆腐は濃厚で大好き。

昼前に復活してお弁当平らげて浜辺へ車で送ってもらって…
もう何から何までお世話してもらいました、、。
粟国は風がずーっと吹いていて、でも南国な感じの
あんまりべたべたしない潮風で、
でもやっぱり潮風で車や自転車はさびるのがすごく早くて、
なおさら粟国という島の温かみが風景からも伝わってきます。

浜辺でフラフラ、雲が多くてでも海が青い!
綺麗だなー、すごいなー、と。
波をじーっと見たり空をじーっと見たり。

中学生の頃とか授業も聞かずに
意味もなく校庭とか見てたんだけど、
ただひたすら見るって楽しい。
それが存分に出来て本当楽しかった。