コンテンツ

2016 / 08 / 15

6月7月のドタバタが去って8月はまったりしている。
そりゃ職場が変わればドタバタしますわ。
プロフィール写真変えた。海行きたかった。
別に行く気になれば冬でも行くけど。
お盆過ぎるともうクラゲが出る。

slide projectという気が向いたらいきなり作り出すシリーズまたやりたい。
小さかった女の壁良さそうだなあ、狙ってる。
その前にプロジェクター欲しい。67で投影したい。
無駄だなあ、と思いながら投影したい。
無駄が一番、不便は二番、三、四が無くて、五に無意味。
どうしてそんなことするの?って思わせることしてるって
結構すごいことかも。
やっぱ人に疑問を投げかけてなんぼですよ。何がって感じですが。

この間、写真展見に行って、私はその人の写真てんで好きでないけど、
でも動画はけっこう良くて、その動画を見てるとやっとその人の目線が少しわかった。
そのあとで、また写真を見ていくと、なるほどなあと良く見えてくる。
写真を読むって苦手だけどこういうことかしら、と思いながら。
しかもその時に大きな会場で出来ることがやっぱりすごい。
作家がもし死んだあとなら、まあネガかき集めて出来るかもしれないけど、
でも作家本人がちゃんと手を施して会場を作ることはすごいこと。
すごく価値のあること。
あと、周りは囃し立てたり批判したり、まあ色々だけど、
でもその人の作風というか芯はぶれないだろうし、
あと何回もこれからもこうして発表していくんだろうなあと思うと、
写真は好みじゃ無くても行かないとってなる。
どうしてっていう疑問を持つことは大切。
疑問を投げかけられたり投げかけていくことは大切なんだなと思う。
別にそれは一生疑問のままでもいいし。

つらつらどうでもいいブログ書けてよかったです。