コンテンツ

2012 / 03 / 30

今日は沖縄物産展でさんぴん茶を買いました。沖縄で初めて飲んで大好きになりました。
沖縄行くとどこにでもさんぴん茶があってなんだろうと思って飲んだけど、
ジャスミン茶とは違うけど緑茶とも違うし、たしかに不思議なお茶だ…。
お酒を飲んだ次の日が最高に美味しいらしいですよ。

今日は好きな写真が展示されていて、大きくてとても素敵でした。
写真や絵を飾るって素敵なことだなあと、最近思うようになりました。
見ているだけで心が豊かになると思います。
ものとしてほぼ永久的に存在するし、飾ることって大切ですね。
でも自分の部屋にあの写真を飾れるだろうか…ちょっと難しい。

作品によってこういう場所がいいとか、この大きさがいいとか
あるんだな~と、しみじみ。

作れる、飾れる、見てもらえるってすごいこと。
うん、すごい。

当たり前なことではなくて、そういうチャンスを
日々自分から生み出していかなきゃなあ。

と、さんぴん茶を飲みながら思いました。