コンテンツ

2016 / 10 / 30


Bright from mao pe on Vimeo.

i movieとgaragebandにはまる。
簡単に作れる。二年前のソラマチとこないだ作った曲、合わせワザ一本。
曲作ると思うけど、売ってる曲ってやっぱりすごいね。
お金払うわそりゃ。無料のクオリティですが、暇つぶしに。
忙しい人は大丈夫です。クリスマス先取りです。

vimeoでこそこそ動画あげてるので暇なら。
特に好きなのはslide projectorです。
SLIDE PROJECTOR from mao pe on Vimeo.
6年前らしいです。
気に入りすぎて一年に一回くらいブログに登場する。
スライドショーを家族で見た思い出と、家族との思い出と、
それを思い出してる自分みたいなイメージで
曲も適当ですし下手くそなピアノですがハイパーDIYですき。
謎の一発どりかもしれない忘れたけど。謎だ。
音も一緒に撮った気がする。よくできたね。すごい。
slide projectというたまにこっそりやるシリーズは
またいつかやりたいです。
これの元データないのでvimeoなくなったら、!
それもまたよし。


売ってる曲に飽きたら自分で作ってみたりするの、
外食して家でもできるかなと思って作ったけど、
まあ私はおいしいと思うけどお店とは違うな、、、みたいな。
それ思い知るのすき。
私のそういうところ暮しの手帖感ある。

11月って見逃されがちな月で、
ハロウィン終わった瞬間にクリスマス一色になるので、
11月ってなに?と思う。

zine
西神田交差点
明日ユーロスターで解禁。


印刷めんどくさいから一部しか刷ってないので、
仲良しこよしで読んでください。
持って帰っても怒りません。ユーロで3杯飲めば許します。

あと12月にtouristというシリーズを公開しようと思ってます。
一気に展示するんじゃなくて、
何回かに分けて、多分小さかった女においてもらう予定です。
誰にもなにも言ってないけど、勝手に置きますね。
何が何でもtouristは今年中に必ずや。