コンテンツ

2016 / 10 / 17

記録魔である。

写真もそうだけどブログもよく書くし、
日記も書くし、メモ帳にも謎のもの書くし、
iPhoneにも書くし、現在進行形で書くことなければ
果ては未来の計画表まで書いておりますが、
一週間の予定は書かない。モノグサと記録魔の同居。
予定終わってから書いてる。記録はしてるから良しとします。

写真展のDMは、好きだった展示だけとっておく。
忘れてたけど、割と写真展の感想をこまめに書いている時期があって、
今はやってないけど、偉いなあと感心した、自分で。
それで本当に心の底から思ったこと書いてて、
そうすると作品を自然と思い出す。
私はこういう文章を書き始めると、
もうあとはとめどなくドドドと書いていくのですが、
記憶もそういう感じで、
一つ思い出すとばぁーっと風景が蘇るような感じになる。
それでも思い出せないやつは、私にとってはそれまでだったんだなと思う。

記録魔であるとは思うけど、割と記憶力もあるのか?
と自分に期待するけど、テストは本当にできなかった。
興味のあることだけしっかり覚えてる。

苦手な新宿を久しぶりにフラフラして、
さらに久しぶりにplace Mへ入って、
今やっている写真すごく綺麗でよかったです。
自動販売機とか駐車場とか、どうってことない風景だけど、
なんか綺麗だなと思った。色がすっきりしてるんだきっと。
あと写真の冊子を一冊買って、それもすごくよくて、
サンプル見て速攻で買いました。写真集がもうすぐ出るようで、
その直前にインディー版買えてよかったかなと。
インディー版かは知りません。

こういう日のこと、結構忘れないと思う。