コンテンツ

2015 / 09 / 26

展示無事に終わりました。
あちらこちらに書いてますが、本当にどうもありがとうございました。

誰かに見てもらうことと、自分自身でもう一度見直すことが大切だと思いました。
つたない解説や写真だったかもしれませんが、
でもやってみなければそんなことも思わなかったので
やってよかったんじゃないかなと思います。
反省点はすごく多いです。
嬉しかったのは銀塩プリントを綺麗と言ってもらえたこと。
手焼きのカラープリントは本当にきれいです!
色とか質感とか、なんとも言えない美しさがあってそれが本当にすき。
ものとして、良いと体感できます。色とか見ると。
未だにプロセッサーから出てくるときは感動します。
私のプリントでさえそう思うんだから、
長年プリントをしている人たちの作品はもっともっと透き通るように美しい色です。
舐められるほど良い色。写真の展示をもっと見に行ってほしいです。
だいたい無料で観れるし。私ももっと勉強します。

これからもっと写真について深く知っていきたいし、
自分の身を写真にどっぷり浸かった環境に置きたいと思いました。
やっぱり拠点みたいなものが欲しいです。
環境を作れば自動的にそれに合わせて人は生活するから、
おのずと行動も変わってくるものだと私は考えてます。

じゃあなんかしろやって話になりますね。
はい、がんばります。

とにかく10月初旬に次のシリーズに取り組み始めます。
展示前から次のこと考えてたんですけど、
終わってから急に解放されて、だいたい決まりました。
友達にタイトル決めるところから始めると言ったら、
自分を縛りすぎてると言われて、まあそうだなと思って、
次回は少しゆるいです。でもタイトル決めないと撮影もしたくないので、
10月になったらタイトル発表します。
因襲的集団は本当につかれた。
もう逃げ切れないほど自分自身と向き合いすぎてカルトを感じました。

そんな因襲的集団は近々web更新するので是非見てください。
実際見れなかった人はwebで楽しんでください。
面白味はあります。

あと滞ってるシリーズがあるので、それもどっかで展示します。
今年中が目標。

連絡事項みたいなブログ。