コンテンツ

2015 / 03 / 31

私が撮る写真ってベタッとしてる。
久しぶりにT3で10回くらいシャッター切った。
相変わらずそこらへんの写真を飽きもせず。

アウトサイダーズ、ラベリング理論とは何かっていう本を読んでいる、
というか眺めてるぐらいだけど、すごく面白い。
アウトサイダーと呼ばれる人たちから見れば、
一般的な人たちがアウトサイダーであるという事実。
しかも因襲的な習慣や文化、生活から抜け出したのに、
アウトサイダーの中でも結局文化や習慣ができてしまう、みたいな。
どこの環境にいてもステレオタイプなイメージ像が出来上がってしまうけど、
それが文化となっていく、みたいな。
文化の中に生きてこそ人間である意味があるんじゃないか、と思う。
とても難しい問題だと思うけど、なんとなく必要だと思うから
そんなこと毎日考えてる。


晴れた朝これ聞きながら歩いてたら不思議な気持ちになって嬉しかった。

次回はハイパーリアリズムについて。