コンテンツ

2014 / 12 / 28


2014終わりますね。
the end 2014.
この写真、ロクナナの無駄遣いやね。

さて2015年は、因襲的集団というシリーズと、
あとここ2、3日で決めたeverything is dying.というシリーズ作ります。
I started make a new series "conventional group" and "everything is dying."

私はもう26歳なんですけど、まだ若いと、青いと自分でも思うけど、
でもだからこそ何か指針みたいなもの欲しくて2013年丸一年かけて作った
native of tokyoがあります。あれが全ての始まりだったと自信を持てるものが欲しくて
作りました。
I'm 26 years old. I think young to me. so young.
But I want my LIFE GUIDE.
it is "native of tokyo" series.(2013)
I say N O T is my start line.

年齢なんて関係ないと思いつつも、
ハタチの頃から何も変わってないわけがなく、
そしてただ毎日ダラダラ過ごしていたはずもなく(そういう日もあるけど)、
なんというか、もう子供じゃないんだから自分の人生をかけて
やりたいことを決めてしまいたいと思ってる。
決めた!じゃなくて、決めてしまいたい。
Age has nothing to do.
but human is changing.
I'm not kids. I decide my life vision.
now.

そんなことを展示のときに来てくれた友人に話していたら、
決め過ぎていて作品の幅が狭いと言ってくれた。
た し か に。
I told my friend it is.
"your photo is routine work."
Y E S.


因襲的集団はそういういろんな意見を取り入れて、
これまでとは同じようで違うものにしたいと思ってます。

全てのものは死んでいく、everything is dyingは私の死生観。
私、死っていうものにすごく興味があって、
これすごく誤解生みやすいけど、
でも生きてるんだから死ぬのは当たり前じゃん。
そういうことを言いたい。
特別なことは何もないということに気付いてほしい。
良い意味でも悪い意味でも絶対にそうだと思う。
でも何でも特別なものとして捉えることは出来るよって。
なんだかそういうことを言いたかった気がする。


この曲、キラッキラやん。
beer on the rugは好きだけど、
CVLTSの新譜が最近全然出てないので寂しい。
すごく寂しい。CVLTS贔屓ですから。来年こそ出してください。

2015年への抱負を考えます。そしてそれをまたブログに書く。
今年はありがとうございました。
来年も更にアングラ度増して頑張ります。