コンテンツ

2014 / 12 / 16

展示無事終了しました。
the end exhibition.

一日を除いて会場に居ることが出来ました。
I went to exhibition space except one day.

自分の写真を誰かに見てもらえることはとても嬉しかったけれど、
自分も壁に飾って見ることでまた新たな視点を持てるなと。
I was very glad that I had somebody watch my photograph.
and I could watch my photo exhibition on the wall.
It's new vision to me.

誰かは私のこのテーマに疑問を持ってくれて、
誰かは展示に対して賛同してくれて、
誰かはどの写真を飾ろうか悩んでくれて、
誰かは見ても何も思わなかった。
someone, have a question to my concept.
someone, said to me so good!!
someone, troubled to which photo display in room.
someone, nothing.

三者三様、百人居ればみんな違う。
Dear Ms. three persons three.

ああ本当に楽しい一週間だった。
場所もよかった。すごく早くて楽しい一週間。
モロッコ旅行思い出した。なんか旅行してるような気分だったんだよね。
いろんな人が来てがちゃがちゃして、統一感なんてないし、
思い通りなことはないし、想像とは違うことの方が多い。
でも会場を貸してくれた方が言ってくれた「楽しんで」という言葉は
まるでモロッコを旅行したときに、道案内してくれた親切な人のようだった。
私の人生は多分いびつだけど、いびつであればある程、私は面白いと思う。
正直大成功だったと心の底からそう思うけど、それに満足しないで
次回作はさらにパワーアップしてきます。
どんなパワーアップかはさっぱり分かりませんが。

今年はこれが最後のブログか、、
いや多分年末暇だから更新しますわ。
寝ます。