コンテンツ

2020 / 04 / 21


ヤッホー。ウェブサイトをちょいちょい更新しています。
https://www.cameranakazawa.com

もう桜も散ったね。これは去年。

この間、昔のフィルム見たくて漁ってたらポートフォリオ出てきてびっくり。だいぶ印刷してたわ、えらい…。でも、このポートフォリオはどこに売り込みたいんや、と思ってシーンとなったね。

でも考えると私ってどういう仕事したいんだろう?と思う。編集部にいた頃にお世話になった人とか友人のツテで仕事もらってて、それはそれでいいんだけど本格的な営業ってしたことなく。飲み会とか行くのもある意味営業だと思っててそういうのは日常の中で頑張ってるんだけど、ポートフォリオ抱えて売り込みってないなあと。でも果たしてどこに行きたいんだろうわたし…。悩んでるようじゃダメだなと思いつつ。でも仕事を見て連絡をくれる方もいて、これは本当の意味で商売成立したなと実感した。結果を見てくれるなんて最高。

でもやっぱり写真と文章で最終的にやっていきたいな。そういうのを考えると今与えられてる仕事ってすっごい勉強になっている。とにかくマガジン一服の売り込みとブログ書いてくしかないわね。地道な活動だね。カラープリントの制作と文章に厚みを持たせる?厚みというか、丁寧に。数も打たなきゃだけどもう少し丁寧に。

今更だけど、今年のテーマは丁寧に、かな。見直しと予習復習、丁寧に。って感じに頑張ります。