コンテンツ

2016 / 01 / 10

NEW ZINE!!
coming soon!

"Daylight"
mao nakazawa

新しいジンを作りました!
そのうち小さかった女とユーロスターカフェに置きます。
daylight デイライト、昼光ですね。いいタイトル。

私は休みの日は昼間までよく寝ているんですけど、
ぼーっと起きてくると当たり前だけど家族みんな出かけてたりして、
それで家の中静かで誰もいなくて電気もついていないと、
窓から差し込んでくる光とか無心で眺めてたりします。
ぼーっとしながら、ああ綺麗だなと思って、
MINOLTAにフィルム入れて撮ったりしてます。
だからデイライトは家の中の写真で、差し込んでくる昼光の記録です。

それで写真というものは光で描く絵のようなものだと、
ルイジギッリが言っていて、私は光の中に居すぎて、
光の行方を追っていなかったことに気付きました。
だからもっと写真を理解するにあたり、訓練のようなつもりで作りました。
はい。

家の中の写真と、家の中の思い出を少し書いていて、
なんかちょっと恥ずかしいのでサンプルないです。
買ってくれた人にだけわかる。
逆を言えば大したことは書いてないです。

最近は午後4時を回ってから外に出るように心がけています。
でも冬の昼間の硬い光すきなんだよね。
あと椿?の葉っぱの緑がツヤツヤですき。

最近のキーワードはノスタルジア。
新しい自分のアー写撮りたいナ。