コンテンツ

2015 / 12 / 12

新築マンションのチラシみたいな感じだなと思って撮った。
今日から西小山小さかった女で展示展開中、
いつもありがとうございます。

今日は久しぶりにカラープリントした、
割と集中して出来た気がする。気がするだけ。

2013年からライフワークというか何というか知らないけど、
自分の家の近所を撮ってはシリーズ化していますが、
ステートメント、っていうかコンセプトを結構ガチガチに固めてから
みんなに見せる、みたいなことを頑張ってきました。
でもそれを繰り返していくうちに、
繰り返すったってシリーズこれでまだ4つめだけど、
もうあんまり言葉に寄っ掛かりすぎないようにしたいと思うようになりました。

EVERYTHING IS DYING.は、コンセプトとしては
死んでくの当たり前、みたいな、
日常の一つとして死があって生きることと隣り合わせで
特別ではないけれども、だからこそ私は目をそらさずに見たい、
みたいな感じです。

このブログではツラツラ書くかもしれないけれど、
別に写真が良ければ見ている人にとってはコンセプトどうでもいい場合もあるし、
聞かれたら答えればいいだけで、わざわざいきなり情報全部出すのも、
見る方が疲れるかな、とか思うようになりました。
ていうか、ステートメントってなに?
って思い始めました。
また気が変わるかもしれませんが。

謎の文化って本当にどこにもかしこにもあって、
私はそういうのから常に抜け出したい欲望がある。
因習的集団から抜け出して、常にアウトサイダーでありたい、
でもアウトサイダーになっても、またそこから文化が生まれる。
無限ループです。ドーン

今年はあと何回ブログ書くかしら、
もう一回くらい書きたいな。
おわり