コンテンツ

2015 / 06 / 13

駐車場だったところが、猫とか雑草とかの溜まり場だったんだけど、
いつの間にか工事しててだれも入れなくなって
量産型のマンションになってしまったけど、
マンションの前を今日家族で通って、土曜の学校帰りの子供達がたくさんいて、
その子たちも親が迎えに来てたりしてて、
これはもしかしたら良い雰囲気なのかもしれないと思った。

私の地元は商店街が有名だけど、
なんで商店街があるかと言うと戦後闇市の名残りとかなんとかで、
だからもともと何もなかったところに住む人が住むためにそうなった。

変わっていくことは普通だし、価値観も変わるし、
時代によって、環境によって、自分の意思ではないもの、
もしくは自分の意思で無理やり変化していくと思う。
だから、いつまでもなにもかも同じではないけど、
人は普遍的なものを求めているとも思う。
それを求めるエネルギーがあらゆる場所に充満していて、
それに気づいてしまうと冷静になるけど、
ひとたび自分がそのエネルギーの一つになると
大きな何かが動いているような気にもなる。

すべてのことは自発的なようで自動的で、
人間に意思はあるようで実は全くないんじゃないかと思う。


そんでなんかごちゃごちゃ言ってる私です。
拠点を探しているけれど、
とにかく秋になる前に?去年撮影したものを発表しないとダメだと気づいて、
だがしかし、どういう風にやろうとか決められてなくて、
でもそんなこと考えてる内に冬になりそうなので、
自分がやるべきこと一つずつ潰す。

てことで夏にmao nakazawaの最高傑作公開予定。
予定は未定。
チャンネルはそのままで。