コンテンツ

2017 / 01 / 12



170108_cvn_solipsistic_mishukuweb 

tokyo, japan

cvnに許可を得ているのでシェアはご自由にどうぞ。
佐久間さんはどこへ行っても一番キレキレだと思います。
またライブ見に行きます!!!

2012年頃に買ったコンタックスT3が壊れた。コンパクトカメラが欲しくて
ずっと探してて銀座の中古屋で見つけた。
2013年にはモロッコに持って行ったし、
小さいからカバンとかポケットに入れてどこにでも連れてって、
最近ではジェシールインズの最後のライブも撮ったし、
小さかった女もよく撮ったし、神田神保町あたりは寝ながら歩いてる時に
よく撮ったし、正直かなり酷使していたことは確実である。
何が壊れたか調べてみると、どうやらフィルムを巻き上げる
スプールギアという爪が摩耗してしまったのだ。
爪が割れた形跡もなく、本当に少しずつ削れて自然劣化してしまった。
爪が二本ある後期型ではなく、爪がたった一つの初期型で、
ジャンジャカ好きなだけ撮っていたが、それもまた綱渡りのような状況だったのだ。
ギャグみたいな話だけど、私と一緒に磨耗していた。
だからこれはよいことであった。
治るなら治したいが、このタイミングで新しいカメラも欲しくなってきた。