コンテンツ

2016 / 05 / 10

今月、展示・販売会します。

新作6点Breathe under the daylight.とおまけで6点、です。
計12点です。図録zineも作ります。手作り。
また詳細は追ってすぐにブログやら何やら一遍に更新します。
写真は全てカラープリントです、暗室で液体をぴちゃぴちゃさせてプリントしてます。
カラーはすぐ感光するので全暗です、宇宙です。
写真は不思議です。
光を操ることは本当は人間がやってはいけないことのような気がします。
人類の歴史から見て、本当に全く新しいものだとルイジギッリは言っていて、
まさしくその通りだなと思います。
まだ発展途中の写真は、もしかしたら今すごいうねりの中にいて、
でももしかしたら、なんの味気のない時期なのかもしれないけれど、
要するに大きな何かに巻き込まれているのだから、
私がプリントしたり展示したりすることは、
私の意志ではなくて、何かにそうさせられている、
と考えた方が自然体で居られる。

諦めにも似た悟り、という言葉がすき。
諦めた方が何かと自由が与えられているような。
わかるようなわからないような。

宜しくお願いします。