コンテンツ

2015 / 07 / 27

次回作は土手をテーマにしたいけど、でもアロエをテーマにしたくもある。
これはサルスベリかしら。

新しいことってなんだろうと思うけど、
それは普段の暮らしの中で生まれていくもので、
実際には気づかないもので、ずっとあとになって
あれが新しいことだったのかもなと思うだけで、
だから新しいなんて結果論でしかない。

訳も分からず取り組むことに漠然と不安はあるけれど、
とにかくやってみなければ全貌はわからない。
と、いうことに最近気づいた。

いつだって何か始められるけど、
それをとにかくやり遂げることはなかなか難しい。
続けるということは、始めることと終わらせることをずっと繰り返していくこと、
かもしれない。
これまた走り書きですけど。

本を一冊読み終えるとか、
一つ写真を仕上げるとか、
一曲聞き終えるとか、
そこら中に取り組むべきことがあって、
未来がいくらでも転がっていて、それを自分の中に吸収していくことだけが現実。

わかるようなわかんないようなブログですが今日はこれでおしまい。