コンテンツ

2012 / 07 / 06


puro instinctのカセット聞きながら部屋でごろーんとしてるのが最近の流行りです。
あとla seraとかも聞いて雑誌読んでる。
音楽も雑誌もなんとなく聞き流して読み流してるだけなんだけど、
そういう感じで時間がダラダラと経過していくのがすき。
puro instinctってなんでこんなにいいんだろうか。
基本的に女の子の作った音楽ってあんまりハマらないんだけど、
なんかここ最近、むしろ女の子の音楽しか聞いてない。

最近、海外の雑誌と日本の雑誌と読み比べて
すごく文化の違いを感じる。
そういうのすっごく面白いなあーと思う。

それで私だったらどういう風に雑誌を作るかなーと考えてみたら、
好きな写真撮って、好きな音楽について書いて、
好きな映画について書いて、
好きな食べ物についてただこんな風につらつらと書く。
雑誌って、誰かに一方的に向かって発信するものだから
まあそういうのもあったら面白いかもしれない。
誰かにとってはつまらないけど、まあそれはどれも同じことだし。

しかもすごい情報量なのに
結局消耗品ていう部分もあるし、潔いなあっていつも思う。
でも何十年も前の雑誌を持っていたりもするし、
うーん、とても面白い媒体だなぁ。

なんてことぐるぐる考えています。