コンテンツ

2021 / 01 / 02

 


2021年になりました。このブログを始めたのは2011年だった気がするので10年目?
短いような長いような。こまめに更新している時もあれば、ここ最近は月に一回も更新しない時があるので何とも言えませんが、でも写真を続けているのでよく頑張ってる方なのかもしれません。

今年は清里のヤングポートフォリオに応募して、写真展もまたやりたいです。テーマは決まってるので、撮って暗室行くだけ。しかし寝正月、今日はずっと漫画読んでた。近所に出かけたけどお店もほとんど休みなのですぐ帰ってきた。家が大好き。日当たりが良くてゴロゴロしてしまう。正月にゴロゴロしてると色々思い出すけど、鮮明に覚えていたはずのことがだんだんボヤけてきました。憎っくきアイツ!や、コイツ!のことも薄らいできてしまいました。普通に時間が経つと忘れるんだね、本当に。人間の頭がパソコンみたいにずっと克明に記録できなくて良かった。

古い映画を見たあとに現代の私たちの生活や急激に成長した環境などをふと見回すと、人類もついにここまで来たか、と思ったりする。ずっとこうして続いて行くのかしらね、写真は大事だね。

お風呂入りながらポッドキャスト聞くのハマってます。ではまた。