コンテンツ

2016 / 02 / 27

breathe  under daylight.

っていうタイトル考えたらdiivがunder the sunという新譜出してて、
やっぱ同じ時代に生きていると考えていること似てくる。
生まれた場所も違うし育った環境も違うし、そもそも置かれてる状況なんか、
私とは全く違うところで生きているんだろうけど、
でもなんとなくトレンドっていうか、はやりっていうか、
なんていうかもうそういう風にしか、流れに乗っかって生きるしかないじゃん、みんな。
私一人なんかの力では世の中なんて変わるはずがないけど、
でもだからって何もせずにはいられないわけで、
だから使命感を持って生きるって大切だよね。

それぞれ与えられた役割を自分で見つけて地に足をつけて生きていくって、
とてつもないエネルギーだなあと思う。
一人の力では動かないけれど、
それぞれ役割を果たせば良い方向に必ず向かうはず。

わかるようなわからない話。

C V L T S - GEOTAG / INFOTAINMENT from BEER ON THE RUG on Vimeo.

cvltsのやり方がすき。
cvltsの彼女がbotrから出したけど、
そばにcvltsがいて、botrの新しいのをすぐそばで聞いて、
そういう環境の中にいれば自分だったら何か始めたくなるし、
その土地で本当に生まれたものがxix tropicってものなのかなって思う。
ジビエ料理の話で、ジビエってその土地で取れた獣の肉なんだけど、
料理で出す時、その土地で取れた食材を一緒に使って、
その土地を味わうみたいな話がダンチュウに書いてあって、
すごい良いなと思った。

音楽好きだけど、そういう何かが生まれてくるシーンが一番好きで、
環境学っていうか人類学っていうか、
環境によって生み出されるものを見ていることが好きなんだなと思った。
それで、それはどんどん消耗されていくけれど、
またそれを糧に新しいものが作られていくんだと思う。

昼光の下で考えた。