コンテンツ

2014 / 10 / 21

コンベンショナルグループのステートメントほぼ出来た。
あとはセレクトしてせかせかプリントするだけ。

友達に過去の作品のステートメントの英訳してもらって、
もう少ししたらホームページのほうに更新します!
嬉しい!英語なら理解出来る人増えるし、言語って大事だね。
でもコンベンショナルグループは日本語でしか書かないかも。
なんかそれも含めてそういうニュアンスで作りたい。

因襲的ってあまり良い意味ではないけど、
でも私は海外旅行でみんな自分の国に誇りを持っているなと思って、
でも日本はなんて言うか謙遜しているのかもしれないけど、
母国の誇りよりも、海外への憧れがすごく強い気がする。
誰かに憧れを抱いたり、それを隠さずにいることはいいんだけど、
もっとなんか日本の良く分からない伝統とか、
古くさい慣しとか、地域のつまんない習慣とか、
そういうものにこそ原点があって、
それに関わっていくのもいいかなと最近思う。
あえて関わらないより自然に流されるのもいいかなと。

あれがいや、これがいやってそりゃみんな言い始めたらきりがないんだから、
むしろ自分に与えられたものを受け入れて考えていくことを
いろんな人に大切にしていってほしい。

文章だけでは半分も伝わらないし、
写真だけでも半分も伝わらないから、
最近は両方ちゃんと作っていこうと思ってます。
私は自分が出来ることをやるしかない。



自分の力でやるってすごく大変なことだから、
インディーミュージシャンがすき。

英文作るのサボります、sorry.