コンテンツ

2014 / 02 / 22

吹雪く東京を歩く、まじで北国に住む人たちを尊敬しました。

ミノルタオートコードの良さって言うのは、ピントの柔らかさだと思う。
写真ってやっぱりカキーンってピントが合ってると最高に気持ちいいんだけど、
どうもミノルタオートコード、もとい千代子は(千代田光学の略)、
ピンが甘く見える。これはわざとボケさせただけですが。

でもその柔らかさが千代子の良いところっていうか。
はっきりさせない優しさっていうか。
千代子の良さを私は引き出してあげたいよ。

それに比べてT3ってのはせっかちだけど、効率のいい子。
白黒つけるよ!何でもすぐ撮るよ!って感じ。
たまに焦り過ぎだけど。

カメラにもそれぞれ性格があるよなあ、と思う。
なるべくたくさん理解してあげたい。
それは無言のコミュニケーションだけど、楽しいやり取り。