コンテンツ

2021 / 07 / 01

 

もう7月になった、今年もあと半分ってことか。確定申告が近付いてくる、だいぶ気が早いけど。

8月9日から1週間Place Mで展示します〜!完全に個展です。あと1ヶ月、時間がない!でもできる!去年と大体同じ時期にまたやります。1年に1回以上出来たらいいなと思いつつ、今年は5月にグループ展にも参加出来たので良かった、、、。個展は1年に一回が目標、あとは声をかけてもらって展示を依頼されたりしたいな、そしてグループ展にも縁があれば参加したい。

グループ展がかなり楽しくてとても良かった。写真の話しかほぼしないってあんまりなかったなあ、と参加して思った。専門学校に通い始めた頃のこと思い出してた。大学生活も楽しかったけど写真とか映画とかそういう話をよくするようになったのは専門学校からで、そこにいた人もみんな写真とか映画のことよく知っているし、というかその話をするのが普通の感覚の中にいるっていうことが新鮮で燃えた。写真やカメラに毎日触れて一日に一つ何か学んでいるという実感もこれまで通り生活しつつ、もっと写真の話(構図とか技術の話ではないもっと違う何か)をこれから少しずつ増やしていくことがちょっとした目標。

7月になったけど梅雨は調子が上がってきたみたい。