コンテンツ

2018 / 12 / 17




肩書きをカメラマンとエッセイストにしました。
今までとあまり変わらずに撮影の仕事しながら、エッセイの仕事も始めて行こうと考えています。ので、もし何かあればお気軽にご連絡を。
本当は来年になったら決意表明しようと思ってたんだけど、もう始めてしまえと思ってエッセイストを名乗り始めました。何卒。

主に「東京」「写真」「思い出」というのがテーマです、多分。
よろしくお願いいたします。

好きなことが仕事になったらやっぱり楽しいと思います。
例えば私はこうして2011年からこのブログ書いたり、noteを書いたり、様々なSNSで文章を好きで書いていたんですけど、それがいくらかお金に変わったらやっぱりいいなと思います。
よくアーティストが助成金をもらって何か作ったり、留学したりするのすごく憧れてたんですが、今の私ってそれと似てるなあと思ったり。作ってお金をいただいて、それでまた新しいものを作って、、、と無限に楽しいことが続いて行くような気がする。
アーティストは何か作ることが仕事、というか生きる全てというか、そういう面があると思うんですけど、今私がいる環境はまさしく目指していた環境に、これまでのどの時よりも近いというか。
別にお金だけじゃなくて、そういう作る時間を作るところに行くまでがなかなか難しいけれど、私はだんだん環境が整って来たというか、やりたいことだけに集中する時間がどんどん増えて来ました。「この時間があったら、これができたのに!」と、思うことがなくなりました。どの瞬間も全て完成に向かっているなとか思ったり。

とにかく今年はフリーになった瞬間から恵まれていて、感謝です。自分のやりたいことに集中し始めているのは、周りのおかげだと改めて感じます。

まだ色々始まったばかりですが、この熱い気持ちを忘れないようにこんブログに書いておこう。