コンテンツ

2012 / 12 / 18

2012年アーティストベスト10を勝手に決めています。
なんか軽く作るつもりがガッツリ作り始めてすごい疲れた。
zineにしてまた配ろ。
文章も写真も自分で作れるって本当に幸せ。
じんわり心に染み渡るように幸せを感じます。

ただ、人の写真見ると私の写真もまた違うふうに見えてくる。
うーん、なんだ、こんな感じだったのか、って思ったりする。
展示で見に行ったりしたものも影響を受けるけど、
本当に身近な人の影響って大きい。
周りの影響を受けて、削られたり削ったりして生きていくのね人って。
もっといろんなものを勉強していかないとだめだなぁと思い知る。

そう思うと人生果てしない、押しつぶされそうです。
まあ、それでもいいけど。

とにかく良いと思えるものに出会いたいし、
そう思えるものをこれからもたくさん作りたいです。

寝ますね。